リフォーム工事のスタッフを紹介します。

投稿者: | 2010-11-14

壁紙、床、ふすまなどの張替えを担当している石毛と田中です。 壁紙(クロス)や襖の張替えは、施工者の経験と技術が必要な仕事です。 たとえ高価な材料を使用したとしても、工事を行う者の技術が浅ければ良い仕上がりや長持ちは期待できません。

私たちは壁紙、襖、障子、床の張替えを行うプロの技術者です。この不況の中、経験の浅い者に施工工事をさせている業者が後を絶ちません。ですが、剥がし方や、下地の修理法、材料によって貼り方や工法が違う事を熟知していなければ良い仕上がりにはなりません。

私たちは沢山の施工実績と確かな技術を持って皆様の御自宅のリフォームをさせて頂きます。内装工事のご用命はぜひ私達に賜わります様お願いいたします。

お部屋の模様替えは私達におまかせください。

内装の国家資格等

壁装一級技能士 (石毛、田中、菅谷)

表具一級技能士 (石毛、田中、菅谷)

千葉県知事賞受賞(石毛)

職業能力開発協会長賞受賞(田中)

職業訓練指導員免許 (石毛、田中)

ハウスクリーニングを担当します佐藤です。ご自分では綺麗にするのが難しい場所やこびりついた汚れをプロの使う洗剤や道具そして技術を持って美しく仕上げていきます。お部屋の清掃、浴室、洗面所、キッチン、トイレなどの清掃は私達にお任せ下さい。

退去後のアパートのハウスクリーニングをしています

点検しながら作業を進めます

このお仕事は皆様との信頼関係で成り立つものと考えています。お住まいのお掃除では特に水周りの清掃を依頼されますと見違えるほど美しくなったと驚かれる方が多いですね。ハウスクリーニングはぜひ私達にお任せ下さい。

事務所のメンテナンスをしています (千葉県庁そばの森田氏の事務所です)

カーペット、クッションフロアー、Pタイル、ロンリュウム、コルクタイル、タイルカーペット、長尺シートなどの張替えを担当します菅谷と田中です。これは事務所の床に丈夫な床材を張って、つなぎ目を剥がれない様に溶接しているところです。このように処理しますと床材が剥がれ難くなります。

一番右の写真は溶接が終わり、ソフト巾木を取り付けて工事が終わった状況です。床工事は丁寧に仕事をする私達にお任せ下さい。

塗装工事を担当しています清藤と上代です。  塗装の仕事は皆様の大切な家を守るためのお仕事です。 その為には、洗浄、下塗り、中塗り、上塗りの各工程を丁寧に仕上げていかなくてはたとえ高価な塗料を使用してもその効果を発揮することを期待出来ません。

最近の塗料は10数年前のものとは全く変わってしまい、例え、長年塗装の仕事に携わった者でも、今までの経験だけでは扱いきれないところがあります。私たちは謙虚になって、いつも、挑戦者のつもりで学びつつ、お仕事をさせて頂いています。

又、皆様の中には塗装工事の内容について詳しく知りたい方もいらっしゃることでしょう。 そのことは「塗装工事」のページの中で詳しくご説明させていただきます。 私達は長年の経験と技術を生かして若き人たちを育て上げながらこの仕事を続けて参ります。

信頼の置ける工事を希望される方はぜひ私達に塗装の仕事を任せてみてください。皆様のご期待に誠実にお応えいたします。 よろしくお願いいたします。

清藤です

上代です

大工の佐々木と白坂です。

木を使った造作工事を得意としています。このところウッドデッキの依頼が多く寄せられていて忙しく仕事をしています。棚板一枚の取り付けから床の張替え、屋根の修理、庇(ひさし)やウッドデッキを作ること、外壁の修理など木工事を担当いたします。

雨漏り修理             新築の墨付け        丁張り作業

最近は異常気象のせいでしょうか雨漏りの修理の依頼が急増していますね。 私は長年の新築とリフォーム工事をしてきた経験から雨漏りの箇所を突き止めて直しています。 お困りの時は遠慮なく気軽にご相談ください。  お問合せお待ちしています。

塗り壁(左官)が見直されています。環境問題の高まりと健康に生活したいという私たちの願いが内装材にも表れてきているのだと感じます。一時は私の代で終わってしまうかもしれないと思っていた塗り壁が急速に息を吹き返してきたと思えるようなこの頃です。

珪藻土や純植物素材の塗り物、そして古くからある素質の良い土を壁に塗り暑さ寒さを凌いできた私たちの祖先たち。いま、これらの環境に良い素材を内装に使われる若い人が増えている事は感無量であります。

私たちはこの大切な技術を次の人に引き継いでいただきたいと願いつつこの仕事をしています。

京壁仕上げ       屋根に漆喰を塗ってます

露崎です。基礎工事、門扉、カーポート、駐車場、塗り壁などの工事はお任せください。長年の技術と経験を基に仕事を致します。

ドア、引き戸、障子など木製建具の製作・取り付けを行います田中です。カンナやノミなどの工具を使って、微妙な調整をして使い勝っての良い建具をお納めいたします。

少し前までは、トイレや洗面所の入り口には段差がありましたが、少子高齢化の進む現代ではバリアフリー工事をされる方が多く、それに伴い建具の収め方も段差の無い様に現場で合わせる事が多くなりました。

リビングやトイレ、洗面などその使い勝手に合わせてデザインを考え色を決めて製作いたします。皆様の住いにピッタリの建具を私たちは作り取り付けまで責任を持って施工いたします。

ドア          引き戸            クローゼット

峰村です            平田です

畳の表替え、製作を担当します峰村と平田です。畳のお部屋は心安らぐ室内空間です。 各家庭に一部屋和室があるとホッとする様なスペースを確保した気分になります。日本の良い伝統を大切にしましょう。

畳が日焼けしてきて黄ばんだり擦り切れたりしてきたら床はそのままで畳表だけを取り替えれば済みます。いわゆる畳の表替えです。縁も交換して新しくして和室をリフレッシュしましょう。

畳に座ったときに、又横になった時に衣類に屑やカスが付くようでしたら表替えをお勧めします。 良心的な工事を期待される方は私達にお任せ下さい。

門扉、外構工事を担当します高山です。大切な建物を守るために生垣や門扉を取り付けたり、植栽や造園の仕事、別荘の管理、庭の管理等をさせて頂いています。庭の手入れや草刈も承ります。また、年に十本ほどの井戸掘りも行っています。おいしい水を飲むには深い井戸が必要ですが、庭や日曜菜園の水撒きに使用する水であれば簡単な工事で済みます。

井戸掘りと掘り当てた水          排水管の敷設

私は水道工事士の免許も持ち、長年に亘り水道関係の仕事をしておりましたので、水周りの仕事(トイレ、浴室、洗面、キッチン)も得意としています。水周りのご相談等ありましたら、ぜひお尋ね下さい。

門扉工事をする高山と白鳥です

露崎です

外構や門扉、生垣や庭の手入れなどのご用の時は私達にお尋ね下さい。ご相談承ります。

水道、ガス、浴室、トイレ、洗面所等の設備工事を担当いたします高山と今関です。井戸掘りもできますよ。皆様の生活のライフラインを守る仕事を致します。

今関です。水道、ガスなどの皆様のライフラインを守る仕事を致します。

高山です。水道工事を担当いたします。最近、井戸を掘って貰いたいという問い合わせを多く頂きますが、水道代が高くなったり、異常気象が続いていますので井戸掘りのご要望が増えているのではと思っています。これは、最近、白里海岸で 井戸を掘り当てた時の様子です。

たくさんの仲間と共に仕事が出来て嬉しい毎日です。この不況にも拘わらず、皆様からお仕事を頂戴して皆で力を合わせて工事を完成させていく喜びは何ものにも替え難いものがあります。私は工事の打ち合わせと現場管理を担当し、工事もしています。

襖の張替えやカーテン、ブラインド、ロールスクリーンなどの内装の打ち合わせから、住まいの修理、メンテナンス、リモデルの相談を受けたまわっています。

襖の張替え           大工仕事            壁紙の剥がし

この仕事を始めた時は内装業が主な仕事でしたが、お客様から色々な工事を依頼されるようになり、リフォームのノウハウが蓄積され、スタッフも育って参りました。大工、建具、家具造り、左官、水道工事、塗装工事(ペンキ塗り)、畳屋、板金工事、雨漏りの修理、電気工事、庭園の管理、ハウスクリーニング等にそれぞれ得意なスタッフがおります。

私自身、これらの仕事をする仲間を見ているときに、この人はなんと素晴らしい腕を持っているんだろうと感心する事が良くあります。価値のある仕事をするからこそ多くの方から依頼を受けるのだと感じています。

最近では、リフォームだけではなくて、家を新築したいのだが建ててくれないかと云う声が掛かって嬉しくなります。この夏、大網白里町の白里海岸にてハーフビルドという方法でサーフショップを建築いたしました。詳しくは お客様の声をクリックしてご覧になってください。また、2011年からは、一宮町でハワイ風の家を建築する仕事を展開して行きます。皆様のご声援とご支援をこれからもよろしくお願いいたします。

朝の散歩         草取りをしています    よろしくお願いします

代表が栽培している花です。詳しくは 代表者の休日のページをご覧ください。